コンビニは日本のあちらこちらにある。この30年間で3万8千店ほどに増えた。これだけ増えると、私たちの生活スタイル(方式)

  • A+
所属分类:大学试题题库

答案查询网公众号已于近期上线啦

除基本的文字搜题外,准备上线语音搜题和拍照搜题功能!微信关注公众号【答案查询网】或扫描下方二维码即可体验。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] コンビニは日本のあちらこちらにある。この30年間で3万8千店ほどに増えた。これだけ増えると、私たちの生活スタイル(方式)に影響を与えたいはずがない。最近の「ビジネスマン像」に関するマンケート調査の結果にもそれが現れていると思う。(ア)を食べる場所について質問したところ、「自宅で食べる」と答えた人が、37%で一番多かった。(イ)「会社に着いてから食べる」と答えた人も、33%のサラリーマンで、私が注目した点は、あさ、出勤途中に、コンビニでパンやお握りを買って、自分の机で食べるというスタイルが多いということだ。コンビニができたからという理由だけでないと思うが、コンビニがこのような人を(ウ)。もし、この文章にテーマをつけるとしたら、最も適当なものはどれか()。
A.コンビ二の増加について
B.これからのコンビ二への展望
C.コンビ二についてのアンケート調査
D.コンビ二とわたしたちの生活スタイル

【◆参考答案◆】:D

(2)【◆题库问题◆】:[单选] 下面哪个外来语跟中文的[电梯]相同()
A.タクシー
B.バナナ
C.テスト
D.エレベーター

【◆参考答案◆】:D

(3)【◆题库问题◆】:[单选] あの名人も初めからこんなに仕事ができたわけではない。若いころは、先輩のやることを見て、できない()その真似をしていたのだった。
A.ながらも
B.つつも
C.たりとも
D.からでも

【◆参考答案◆】:A

(4)【◆题库问题◆】:[判断题] 「かしこまりました」是「わかりました」的自谦语。
A.正确
B.错误

【◆参考答案◆】:正确

(5)【◆题库问题◆】:[单选] だれ、テレビを()で、出かけたのは。電気代がもったいないでしょ。
A.つけながら
B.つけかけ
C.つけっきり
D.つけっぱなし

【◆参考答案◆】:D

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 課長:山田さん、(ア)こちら、今日から仕事をしてもらうことになった川上さんです。川上:よろしくお願いいたします。山田:こちらこそ。課長:山田さんは営業上かなり経験があるから、分らないことがあったら、教えてもらうといいですよ。山田さん、あとで、いっしょにあいさつに回ってあげてくれますか。山田:はい。課長:それから、こちらは野口さん。コピーやコンピュータのことは、野口さんが教えてくれますよ。川上:はい。よろしくお願いします。野口:こちらこそ、よろしく。川上さんは営業上分からないことがあった場合、だれに聞けばいいのか()。
A.課長
B.山田さん
C.川上さん
D.野口さん

【◆参考答案◆】:B

(7)【◆题库问题◆】:[单选] あなたの日ごろの实力を()すれば、試験なんて大丈夫、合格しますよ。
A.よって
B.とって
C.もって
D.かけて

【◆参考答案◆】:C

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 日曜日は天気が()。午後から雨も降りました。
A.よくなかったです
B.よいでした
C.よかったです
D.いいではありません

【◆参考答案◆】:B

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 父は毎日夕食後、川()散歩します。
A.にそって
B.について
C.にかけて
D.に対して

【◆参考答案◆】:A

(10)【◆题库问题◆】:[单选] ドアにも窓にも鍵が()はずなのに、泥棒がどこから入ったのだろう。
A.かけておいた
B.かかっておいた
C.かけてあった
D.かかってあった

【◆参考答案◆】:C

发表评论

:?: :razz: :sad: :evil: :!: :smile: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: