彼が秘密を外部にもらしたことは想像に()。

  • A+
所属分类:大学试题题库

答案查询网公众号已于近期上线啦

除基本的文字搜题外,准备上线语音搜题和拍照搜题功能!微信关注公众号【答案查询网】或扫描下方二维码即可体验。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] 彼が秘密を外部にもらしたことは想像に()。
A.こえない
B.こえる
C.かたい
D.かたくない

【◆参考答案◆】:D

(2)【◆题库问题◆】:[单选] 車がこしょうしたので、彼女との()の時間に一時間も遅れてしまいました。
A.約定
B.約会
C.約束
D.予約

【◆参考答案◆】:C

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 日本料理は()と思います。
A.おいしい
B.おいしく
C.おいしくて
D.おいしいです

【◆参考答案◆】:A

(4)【◆题库问题◆】:[单选] だれもが有名になりたがるが、有名である()悩みというものもある。

【◆参考答案◆】:C

(5)【◆题库问题◆】:[单选] この病気は早く治療しないと命取りにもなりかねない。事情は()、すぐ入院しなさい。勉強は後でがんばれば取り返せるのだし、お金のことは私がなんとかしよう。
A.ともかく
B.いかんで
C.もとより
D.とかく

【◆参考答案◆】:A

(6)【◆题库问题◆】:[单选] イヌは飼う人が「こっちへおいで」と呼べば,たいていはちゃんとやってくるが,ネコはそんなことはない。いくら「おいで,おいで」と言っても,ちょっとこっちを見ただけで,ぜんぜん寄ってこようとはしない。ぼくの家に6匹もネコがいたころ,春や秋の日曜日の昼には,庭の奥でバーベキュー(露天烧烤)をすることがよくあった。すると,まもなくネコたちはみんな家の中から出てきて,ぼくらのいる庭の隅にやってくる。けれどイヌのようにぼくらの足もとに(ア)。近くの物置の上や塀の上に勝手に座りこんだりして,ぼくらの方を見ている。そして,とても満足そうな顔をしているのだ。かれらは人間といっしょにというか,人間の近くにいたいのである。(イ)ぼくらが留守中のネコの世話を近所の友だちに頼んで,2日ばかり旅行に出かけようとしていると,非常に不安そうな様子になる。ぼくらの気配(情性,迹象)で何か察知しているとしか思えないのである。文中に「とても満足そうな顔をしている」とあるが,その原因はどれか()。
A.自由に行動できるから
B.人間の近くにいられるから
C.おいしい料理が食べられるから
D.勝手に座りこんだりすることができるから

【◆参考答案◆】:B

(7)【◆题库问题◆】:[单选] 私はひらがなは書けますが、かたかな()書けません。
A.は
B.が
C.を
D.に

【◆参考答案◆】:A

(8)【◆题库问题◆】:[单选] まったく、この子と()親の言うことをちっとも聞かない。
A.いえば
B.すれば
C.したら
D.きたら

【◆参考答案◆】:D

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 吉田:斎藤さん、ヨット(帆板、赛艇)部に入ったそうです(ア)。斎藤:ええ。【イ】吉田さんは。吉田:バレーボール部です。きのう集団訓練が終わったばかりなんです。斎藤:あ、ヨット部も先月集団訓練があったんです。ぼくたち1年生はあさ早くから【ウ】食事を作らされたりヨットの手入れをさせられたりして苦しかったです。吉田:ぼくの部でも食事作りや道具の整理は1年生の仕事ですよ。斎藤:まあ、どの部でも同じなんでしょうね。でも、ヨット部は重いヨットを運んだりするのも1年生だけですから、ほかの部より(エ)んですよ。吉田:そうでしょうね。斎藤:(オ)、ヨットの数が足りないから、【カ】なかなか乗せてもらえないんです。吉田:そうですか。ぼくたちはかなり練習させてもらえますよ。上手だったら1年生でも試合に出られるし。斎藤:いいですね。ヨット部じゃ、3年にならないとレース(比赛)に(キ)んですよ。文中の【イ】の「吉田さんは」の後に省略された内容は次のどれか()。
A.ヨット部に入ったんですか。
B.バレーボール部に入ったんですか。
C.どんな部に入ったんですか。
D.ほかの部に入ったんですか。

【◆参考答案◆】:C

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 外国から果物を輸入するのではなく、この土地でとれるものだけを使って、ここ()のおいしいお酒を作ってみたいと思っている。
A.だから
B.限りでは
C.ならでは
D.のみならず

【◆参考答案◆】:C

发表评论

:?: :razz: :sad: :evil: :!: :smile: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: