きょうはおきゃくさまがきます。()ことをしないように、気をつけてください。

  • A+
所属分类:大学试题题库

答案查询网公众号已于近期上线啦

除基本的文字搜题外,准备上线语音搜题和拍照搜题功能!微信关注公众号【答案查询网】或扫描下方二维码即可体验。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] きょうはおきゃくさまがきます。()ことをしないように、気をつけてください。
A.しつれいなB.しんせつなC.しんぱいなD.ていねいな

【◆参考答案◆】:A

(2)【◆题库问题◆】:[单选] もう昼ごはんを食べましたか。いいえ、()です。
A.もう
B.まだ
C.いつも
D.ずっと

【◆参考答案◆】:B

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 予想が()外れて、テストは0点だった。
A.まさしく
B.もっぱら
C.はなはだ
D.まるっきり

【◆参考答案◆】:D

(4)【◆题库问题◆】:[单选] 映画での彼の役は通行人だから、()注意して見ていないと見過ごしてしまう。
A.いまにも
B.たしか
C.まさか
D.よほど

【◆参考答案◆】:D

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 夜10時になっても開いているスーパー。仕事で遅くなることが多い私には便利な存在だ。昼間より照明を落としたように感じられる落ち着いた店内を、朝ご飯やお弁当の材料を選びながらゆっくりと歩く。わたしが昼間のスーパーと比べて、好きなところがいくつかある。ひとつは、なんといっても空いていることだ。周りを見ても、客は4,5人。私と同じ立場なんだなと思う。真剣な顔の買い物客の流れの中で追われることもない。もう一つは、昼間のスーパーのような特売商品の案内をする放送や店員の大声も止み、たいへん静かなことだ。もちろん、人の目を引くような商品を安く買うチャンスを失うことも多いだろうが、案内の急がせるような声に踊らされてつい必要でないものを買ってしまうこともない。ただ、そんな景気のよい店員の声がなくなった客の少ない店の中を歩きながら、わたしはいつも何かから取り残された(被甩下)ような気分を味わう。そして、日曜日には子供たちを連れてにぎやかに買い物に行こうなどと思ったりもする。夜のスーパーについて筆者がよくないと感じていることはどれか()。
A.昼間の明るさがないこと
B.昼間のにぎやかさがなく、静かなこと
C.なんとなく取り残された気分を味わうこと
D.人の目を引くような商品と言われて買わされることがないこと

【◆参考答案◆】:C

(6)【◆题库问题◆】:[多选] 新しい年になると、どこへ初詣に行きますか()。
A.家のそばの神社
B.明治神宮
C.新宿御苑
D.代々木公園

【◆参考答案◆】:A, B

(7)【◆题库问题◆】:[单选] このフィルム()で写真がどのぐらい撮れ(撮る:拍摄)ますか。
A.一度
B.一枚
C.一回
D.一本

【◆参考答案◆】:D

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 散歩()、スーパーに寄ってパンを買ってきた。
A.がてら
B.ついで
C.とちゅう
D.ながら

【◆参考答案◆】:A

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 不潔()衛生環境の中での避難生活がすでに数ヵ月も続いている。

【◆参考答案◆】:A

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 考えて、考えて、考え()結果だ。
A.抜く
B.抜き
C.抜いて
D.抜いた

【◆参考答案◆】:D

发表评论

:?: :razz: :sad: :evil: :!: :smile: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: