おなかがすいていたので、料理を2人分食べて()。

  • A+
所属分类:大学试题题库

答案查询网公众号已于近期上线啦

除基本的文字搜题外,准备上线语音搜题和拍照搜题功能!微信关注公众号【答案查询网】或扫描下方二维码即可体验。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] おなかがすいていたので、料理を2人分食べて()。
A.いた
B.しまった
C.おいた
D.あった

【◆参考答案◆】:B

(2)【◆题库问题◆】:[判断题] 日本最古の湯と言われるのが、神戸の六甲山中腹にある有馬温泉です。
A.正确
B.错误

【◆参考答案◆】:正确

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 「文化」というと、すぐ芸術、美術、文学、学術といったものを頭に思い浮かべる人が多い。農産物や農業などは「文化圏」の外の存在として認識される。(ア)文化という外国語のもとは、英語の「カルチャー(culture)」の訳語である。この語のもとの意味は、また「耕す」ことである。地を耕して作物を育てること、これが文化の原義である。これが日本語にらると、すべて「心を耕す」方面ばかり考えられて、初めの意味がきれいに忘れられて、枝先の花である芸術や学問の意味が重視されてしまった。しかし、根を忘れて花だけを見ている文化観は、根なし草に等しい。文化の(イ)が耕すことであるというと認識は、西欧の学界が数百年にわたり、世界各地の社会に接触し調査した結果、あるいは書斎における思索などを総合した結論した調査、あるいは考古学。この文章では、文化に対する知識として、正しくないものはどれか()。
A.文化とは主として文学や芸術などを指すべきものだ。
B.文化は「地を耕す」と「心を耕す」という2つの点から考えるべきだ。
C.文化と農業は深い関係があるものだ。
D.文化は農業から発展してきたものだ。

【◆参考答案◆】:A

(4)【◆题库问题◆】:[单选] 水が無駄に()流れている。
A.どんどん
B.だんだん
C.いよいよ
D.ますます

【◆参考答案◆】:A

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 貧しさ()多くの苦しみを味わった彼は、必死に金をもうけ資産家となった。
A.ゆえに
B.だけに
C.ばかりに
D.となれば

【◆参考答案◆】:A

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 昨日ケーキをたくさん()
A.磨きました
B.洗いました
C.掃除しました
D.買いました

【◆参考答案◆】:D

(7)【◆题库问题◆】:[判断题] 「馬さんはどうして冷たい飲み物がほしいのですか。」的意思是“小马为什么要和冷饮呢?”。
A.正确
B.错误

【◆参考答案◆】:正确

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 授業終了のベルが鳴る()、彼はトイレへ直行した。
A.やいなや
B.とたんに
C.ばかりに
D.が最後

【◆参考答案◆】:A

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 本日を()、私は会長職を辞めさせていただきたいと思います?
A.限りまして
B.なりまして
C.もちまして
D.論じまして

【◆参考答案◆】:C

(10)【◆题库问题◆】:[单选] これは、日本のある町で実際に起こったことである。サラリーマンA.氏は宝くじ(彩票)で800万円という大金を得た。「これで、欲しかった高級車が買えるぞ。」A.氏はうれしくてたまらなかった。「しかし、妻に知られたら、『そんなものは買わないで、家に借金に使いなさい』と言われるにちがいない。」と考えたA.氏は、100万円ずつ束にしたその現金を、そっと家に持ち帰り、シーツ(床单)に包んで隠しておいたのである。(ア)、これが思わぬ結果を招いた。翌日、天気がともていいのを見て、妻はシーツを洗濯したのである。あの現金の束が入っていることも知らずに。洗濯が終わって、洗濯機から取り出したシーツの中から現金の束が現れた。びっくりした妻は、それをマンションのベランダに干しておいた。A.氏は2歳の娘はベランダからいろいろなものを道路の落として遊ぶのが大好きだ。夕方になり、妻はベランダの現金が無くなっていることに気づいた。そこへ、A.氏が仕事から帰ってきた。妻から話を聞いて慌てて道路を探したが、後の祭り。おそらく道路を通りかかった誰かが拾って持ち去ったのであろう。A.氏が妻にひどく叱られたことは言うまでもない。文中の「隠しておいた」とあるが、その理由はどれか()。
A.妻に知られたくないから
B.娘に見つかると捨てられるから
C.泥棒に見つからないようにしたいから
D.家の借金に使いたいから

【◆参考答案◆】:A

发表评论

:?: :razz: :sad: :evil: :!: :smile: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: