186年を取るに()私も父親に言われたことと同じことを自分の子どもに言うようになってきた。

  • A+
所属分类:大学试题题库

答案查询网公众号已于近期上线啦

除基本的文字搜题外,准备上线语音搜题和拍照搜题功能!微信关注公众号【答案查询网】或扫描下方二维码即可体验。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] 186年を取るに()私も父親に言われたことと同じことを自分の子どもに言うようになってきた。
A.ひきかえ
B.そって
C.つれて
D.しても

【◆参考答案◆】:C

(2)【◆题库问题◆】:[单选] 読書は人間の特権であります。人間以外に、読書をする存在者というものはありません。それは、人間が(ア)存在者で、考えることが人間の偉大性だからであります。動物は、目に見、耳に聞く感覚の世界に住み、それが動物のすべてであるが、人間は、感覚の世界のほかに、目にも見えず、耳にも聞こえぬ考えられた世界を持っています。(イ)、人間の行為は、風か吹くとか、水が流れるとか言うように自然現象と違うばかりでなく、動物の衝突的な活動(本能的行为)とも違って、まず目的をたて、次に手段を考えて、それを媒介者(ばいかいしゃ)としてこの世界にわれわれを導く(引导)ものが、すなわち読書なのであります。文字という見ることのできるものを通じて、その背後にある意味を悟る(さとる领悟)ことができる。これは人間にしてはじめてできることで、人間の特権だというべきでありましょう。この文章のないように最も合っているものはどれか()。
A.自然も感覚の世界である。
B.人間は読書が好きである。
C.読書は人間の持つ特権である。
D.人間も動物も同じ世界を持っている。

【◆参考答案◆】:C

(3)【◆题库问题◆】:[单选] それでは会議を始めますから、皆さん()についてください。
A.でんき
B.へや
C.せき
D.うち

【◆参考答案◆】:C

(4)【◆题库问题◆】:[单选] 私は小野さん()辞書をもらいま。
A.と
B.が
C.から
D.まで

【◆参考答案◆】:C

(5)【◆题库问题◆】:[单选] この写真を見る()、なくなった母を思い出す。
A.たびから
B.たびたび
C.たびまで
D.たびに

【◆参考答案◆】:D

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 今年の米は温暖な気候と適度な雤量とが()豊作となった。
A.あざむいて
B.あいまって
C.あてがって
D.あたいして

【◆参考答案◆】:B

(7)【◆题库问题◆】:[单选] 「さっき」的意思是()。
A.一会
B.马上
C.很快
D.刚才

【◆参考答案◆】:D

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 「いっしょに借りませんか。」「()。」
A.ええ、帰りましょう
B.ええ、帰りませんね
C.いいえ、帰りましょう
D.いいえ、帰りませんね

【◆参考答案◆】:A

(9)【◆题库问题◆】:[单选] ほかの人は皆来たけれども、川田さん()来ませんでした。
A.しか
B.だけ
C.より
D.でも

【◆参考答案◆】:B

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 北京へ帰るか()分かりません。
A.のが
B.のを
C.も
D.どうか

【◆参考答案◆】:A

发表评论

:?: :razz: :sad: :evil: :!: :smile: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: