あのような有名な方に()、たいへんうれしく思いました。

  • A+
所属分类:大学试题题库

答案查询网公众号已于近期上线啦

除基本的文字搜题外,准备上线语音搜题和拍照搜题功能!微信关注公众号【答案查询网】或扫描下方二维码即可体验。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] あのような有名な方に()、たいへんうれしく思いました。
A.お目にかかられて
B.お目にかけて
C.お目にかけられて
D.お目にかかれて

【◆参考答案◆】:D

(2)【◆题库问题◆】:[单选] 昨日は晴れでした。でも、おとといは()。
A.雨でした
B.雨ではありません
C.雨です
D.雨ました

【◆参考答案◆】:A

(3)【◆题库问题◆】:[单选] わたしのかぞくはきょうとにすんでいます。かぞくは父、母、あね、おとうと、おばあさん、そしてわたしの六人です。おじいさんは八年まえになくなりました。ちちはべんごしで、母は小学こうのせんせいです。あねは二年まえに大学をそつぎょうして、今、とうきょうのかいしゃではたらいています。一人でかいしゃのりょうにすんでいます。おとうとは十七さいで、もうすぐこうこうをそつぎょうします。いま、大学へはいるためにいっしょうけんめいべんきょうしています。しょうらいいしゃになりたいといっています。おばあさんは毎日いえでテレビを見たり、本をよんだりしています。わたしたちは毎ばんしょくじのあといっしょにテレビをみたり、おちゃをのんだりしながらいろいろはなします。日ようびには父の車であそびに行ったり、えいがを見に行ったりすることもあります。ときどきしんせつの人やともだちがあそびに来ます。なつやすみにはみんなでりょこうします。わたしたちは毎日たのしいです。おとうとは大学へ行きますか。()
A.はい、行くつもりです。
B.いいえ、行きません。
C.まだこうこう生です。
D.もうそつぎょうしました。

【◆参考答案◆】:D

(4)【◆题库问题◆】:[单选] どうしてこんなことが起こってしまったのか、今考えてみても、不思議()。
A.なわけではない
B.なものではない
C.ということはない
D.でしようがない

【◆参考答案◆】:D

(5)【◆题库问题◆】:[多选] 日本では、男性のための「花婿講座」もある。そこでは、()や()、()などを教えているそうだ。
A.女性との話し方
B.女性が喜ぶプレゼント
C.結婚するために必要な家事のし方
D.料理

【◆参考答案◆】:A, B, C

(6)【◆题库问题◆】:[单选] ポケットからさいふが()そうだよ。
A.おちB.おちてC.おちなくD.おちないで

【◆参考答案◆】:A

(7)【◆题库问题◆】:[单选] 彼には、人とは違うが、彼()の生き方の信念があるのだ。

【◆参考答案◆】:C

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 12月とも()、5時にはもうすっかり暗くなりますよ。4時には子どもを帰しましょう。
A.すれば
B.なると
C.くれば
D.いると

【◆参考答案◆】:B

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 緊急の電話を受けた警察官は、パトカーに飛び乗る()、猛スピードで現場へ向かった。
A.より早いか
B.が早いか
C.から早いか
D.も早いか

【◆参考答案◆】:B

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 友達と日本()旅行に行きます。
A.は
B.が
C.へ

【◆参考答案◆】:C

发表评论

:?: :razz: :sad: :evil: :!: :smile: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: