彼の言うことも分からないではないが、約束した以上()。

  • A+
所属分类:大学试题题库

答案查询网公众号已于近期上线啦

除基本的文字搜题外,准备上线语音搜题和拍照搜题功能!微信关注公众号【答案查询网】或扫描下方二维码即可体验。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] 彼の言うことも分からないではないが、約束した以上()。
A.やりきれない
B.やりおわらない
C.やることしかない
D.やるしかない

【◆参考答案◆】:D

(2)【◆题库问题◆】:[单选] 紛失读音正确的是()
A.ふんしつ
B.ふしつ
C.ふんし
D.ふうし

【◆参考答案◆】:A

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 李さんは日本で森さんにたいへんお世話になりました。()
A.せいわ
B.せわい
C.よわ
D.せわ

【◆参考答案◆】:D

(4)【◆题库问题◆】:[单选] 興味深い()昔の服装が再び流行しているそうだ。
A.ことに
B.ものに
C.ように
D.ところに

【◆参考答案◆】:A

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 2000年に()。いまこどもは3人です。
A.けんかしました
B.さんぽしました
C.けっこんしました
D.しつもんしました

【◆参考答案◆】:C

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 「蒸し暑い」的正确读音是()。
A.あしあつい
B.むしあつい
C.むしたかい
D.むしひくい

【◆参考答案◆】:B

(7)【◆题库问题◆】:[单选] 話によると、職業安定所は毎日()をもとめに来る人でいっぱいだそうです。
A.工作
B.職業
C.仕事
D.家事

【◆参考答案◆】:C

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 友達の話しでは新しい辞書はとても()そうです。
A.よく
B.いい
C.いいだ
D.よくて

【◆参考答案◆】:B

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 「入力」的意思是()。
A.出力
B.出入
C.输出
D.输入

【◆参考答案◆】:D

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 日本ではペットといえば、犬や小鳥や金魚などが一般的だったが、最近は蛇や豚などこれまでペットと思われていなかったものも飼われるようになってきた。また、飼い方も変わってきている。これまで人とペットの間は飼っている人と飼われているものというはっきりした上下関係があった。しかし、いまは家族の一員のように思っている人が多い。ペットをまるで自分の子どものようにかわいがる人が多いのだ。これは家族構成の変化などが影響しているためと思われる。記念写真を撮りにわざわざ写真館へ行ったり、洋服を着せたりする人もいるそうだ。また、日本の狭い住宅事情に合うことから、手軽に(轻松、随意)飼える小さなペットが好まれている。最近では、ペットを家の中で買う人が多くなってきている。(ア)ペットを飼ってもいいアパートやマンションはどこも人気がある。ペットを飼う人の数は着実に増えているのだ。最近、日本人とペットの関係はどのようになっていくのかというアンケート調査が行われた。その結果、「家族同様に生活する世帯が増える」、「老後のパートナー(伴儿)としての重要性が増す」と答えた人が多く、少子・高齢化が進む中、ペットの地位は確実に高くなってきているようだ。文中の「老後のパートナー」の指すものはどれか()
A.自分の子ども
B.かわいがるペット
C.高齢になった夫(妻)
D.一緒に生活する家族

【◆参考答案◆】:B

发表评论

:?: :razz: :sad: :evil: :!: :smile: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: