彼は読書が好きだが、読んだそば()何を読んだか忘れてしまい、同じ本を何冊も買ってしまう。

  • A+
所属分类:大学试题题库

答案查询网公众号已于近期上线啦

除基本的文字搜题外,准备上线语音搜题和拍照搜题功能!微信关注公众号【答案查询网】或扫描下方二维码即可体验。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] 彼は読書が好きだが、読んだそば()何を読んだか忘れてしまい、同じ本を何冊も買ってしまう。
A.で
B.から
C.に
D.まで

【◆参考答案◆】:B

(2)【◆题库问题◆】:[单选] わたしは以前は刺身を食べることができませんでしたが、今は()ようになりました。
A.食べる
B.食べない
C.食べられる
D.食べられない

【◆参考答案◆】:C

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 朝起きた時()と言います。
A.こんにちは
B.おはよう
C.こんばんは
D.さようなら

【◆参考答案◆】:B

(4)【◆题库问题◆】:[单选] あなたの日ごろの实力を()すれば、試験なんて大丈夫、合格しますよ。
A.よって
B.とって
C.もって
D.かけて

【◆参考答案◆】:C

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 昨晩のパーティーは、さすが()すばらしい演出でしたね。
A.山本さんだとしても
B.山本さんとしては
C.山本さんならではの
D.山本さんとしたことが

【◆参考答案◆】:C

(6)【◆题库问题◆】:[判断题] 「そうだ」的意思是「我想起来了」。
A.正确
B.错误

【◆参考答案◆】:正确

(7)【◆题库问题◆】:[单选] 人間の体を機械と(ア)同じように考えることがよくあります。人体も、機械のように心臓や胃や目などの部品が集まってできていると考え、胃がおかしいときには胃という部品が故障したと考えます。したがって、胃を修理すれば、病気が治ったと考えることになります。また、その部品にしても、心臓はポンプで、目はカメラで、脳はコンピューターのようなもの、と考えたりします。そういう、脳はコンピューターと同じに考えるひとは、(イ)コンピューターと同じように働く脳を優れたものと思うようになります。速く正確に計算できたり、なんでもそのままに記憶できたりすることが頭のいいことだ、と考えている人も(ウ)でしょう。(エ)人間は機械と同じなのでしょうか。人間はただの複雑な機械であるだけなのでしょうか。もちろん、人間には機械に似たところもあります。だから、人間のことを機械を研究するように研究するのも無意味ではあるませんが、しかし、(オ)それでわかる事は人間の一面にすぎません。(カ)、アメリカでは1976年の建国200年を記念するつもりで、その何年も前に、火星へのロケット着陸とがん制圧と言う大きな研究目標を立てました。このときまでに科学者が力を合わせて大規模な研究を続けた結果、すでに月旅行に成功していました。(キ)、その月旅行の科学を発展させて、火星ロケットにも成功しました。ところが、一方のがん制圧のほうは期待したような成果をあげることはできませんでした。つまり、機械を作る科学のほうは急速に進歩していきますが、人間の病気を治す科学のほうはそう簡単にはいかないということです。人間は機械と同じではないからです。(ク)人間は「いつも生きるために行動する」という点が機械と違うのです。機械は生きていませんから、生きるために行動するのではありません。文中のア()の「同じように考える」とは、何と何とを同じように考えるのか。
A.人間の体と脳
B.機械とコンピューター
C.人間の体と機械
D.体と機械

【◆参考答案◆】:C

(8)【◆题库问题◆】:[单选] ()きょうはひどく機嫌がいいですね、何か良いことがあったんですか。
A.どうにか
B.どうやら
C.なんだか
D.なんなり

【◆参考答案◆】:C

(9)【◆题库问题◆】:[单选] チンさんは、とくに()といった特徴のない人だ。
A.これ
B.それ
C.あれ
D.どれ

【◆参考答案◆】:A

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 最近仕事がたいへん忙しいので、時間がつのも忘れる()だ。
A.つもり
B.くらい
C.から
D.もの

【◆参考答案◆】:B

发表评论

:?: :razz: :sad: :evil: :!: :smile: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: