天気がいいですね。どこ()行きたいです。

  • A+
所属分类:大学试题题库

答案查询网公众号已于近期上线啦

除基本的文字搜题外,准备上线语音搜题和拍照搜题功能!微信关注公众号【答案查询网】或扫描下方二维码即可体验。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] 天気がいいですね。どこ()行きたいです。
A.に
B.で
C.かも
D.かへ

【◆参考答案◆】:B

(2)【◆题库问题◆】:[单选] A校の運動部では、先輩にむかって反抗()ものなら、ひどい目にあわされる。
A.して
B.しそう
C.する
D.しょう

【◆参考答案◆】:D

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 「学者」的正确读音是()。
A.かくしゃ
B.がくしゃ
C.いしや
D.でんしゃ

【◆参考答案◆】:B

(4)【◆题库问题◆】:[单选] 晩ご飯を()後で、テレビを見ます。
A.食べる
B.食べて
C.食べた
D.食べてから

【◆参考答案◆】:D

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 「絵」的正确读音是()。
A.あ
B.う
C.え
D.い

【◆参考答案◆】:C

(6)【◆题库问题◆】:[单选] あなたの言ったことは、ある意味()正しいと思います。
A.のに
B.なんか
C.では
D.など

【◆参考答案◆】:C

(7)【◆题库问题◆】:[单选] 「きみ、3年前、いっしょに修学旅行をしたこと、覚えている?」「()ときのことなら、よく覚えているよ」
A.この
B.その
C.あの
D.どの

【◆参考答案◆】:C

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 卒業する学生諸君、君たちの今後の活躍を()やみません。
A.願い
B.願わざるを
C.願って
D.願わずに

【◆参考答案◆】:C

(9)【◆题库问题◆】:[单选] きのうは日曜日でした。わたしはいろいろなところへ行きました。まず九時にうちを出て、バスではくぶつかんへ行きました。今フランスのえやちょうこくのてんらんかいをやっています。それを見に行きました。そのあとでちかくのレストランへおひるごはんをたべに行きました。日曜日でしたのですこし込んでいました。つぎにデパートへ行ってかいものをしました。デパートにも人がたくさんいました。すこしつかれたのできっさてんへ入ってコーヒーをのみました。それからほんやへいってじゅぎょうのさんこうしょをさがしましたがみつからなかったのでちゅうもんしてみせを出ました。みせのまえで大学のともだちに出会いました。いっしょにすこしとおりをさんぽしました。するとおもしろそうなえいがをやっていたので、いっしょに見に入りました。えいがかんも人でいっぱいでした。二時間くらいしてえいがかんをっ出て、そのともだちとばんごはんをたべにいきました。ともだちがちかくにおいしいみせをしっているというのであるいて行きました。そこにもおきゃくさんがたくさんいました。しかしすぐにせきがみつかりました。わたしたちはすこしおさけをのみました。九時ごろみせを出て、九時はんごろうちへかえりました。すこしつかれましたがたのしい一日でした。きのうどこへ行きましたか。()
A.ともだちのうちへいきました。
B.いろいろなところへいきました。
C.どこへもいきませんでした。
D.うちにいました。

【◆参考答案◆】:A

(10)【◆题库问题◆】:[单选] コンピューター()今の社会は考えられない。
A.を抜きにして
B.を考えずに
C.を省いて
D.を置かないで

【◆参考答案◆】:A

发表评论

:?: :razz: :sad: :evil: :!: :smile: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: