「家臣」の読み方は()である。

  • A+
所属分类:大学试题题库

答案查询网公众号已于近期上线啦

除基本的文字搜题外,准备上线语音搜题和拍照搜题功能!微信关注公众号【答案查询网】或扫描下方二维码即可体验。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] 「家臣」の読み方は()である。
A.いえじん
B.いえしん
C.かじん
D.かしん

【◆参考答案◆】:D

(2)【◆题库问题◆】:[单选] いつも用心深い妻がドアを開けっ()出かけている。どうしたのだろう。
A.あげく
B.きり
C.まま
D.ぱなしで

【◆参考答案◆】:D

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 3時間も待たされた()、「ここは専門ではありません。他の科に行ってください」だって!
A.あげく
B.結果
C.とたんに
D.かいなかで

【◆参考答案◆】:A

(4)【◆题库问题◆】:[单选] 授業中、質問()のが怖くて、いつも先生と目を合わせないようにする。
A.させる
B.される
C.させられる
D.する

【◆参考答案◆】:B

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 子供が二人いますからなんでも半分ずつです。()
A.ことも
B.こども
C.こっとも
D.むすこ

【◆参考答案◆】:B

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 「へや」的汉字写成()。
A.芳養
B.本屋
C.部屋
D.黒夜

【◆参考答案◆】:C

(7)【◆题库问题◆】:[单选] 最近の若者は、ろくに努力もせずに楽をして金を稼ごうとする()がある。
A.きらい
B.くせ
C.しだい
D.がち

【◆参考答案◆】:A

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 実力テスト受けたがらない学生がいる。その理由を聞くと、「もう少し実力を付けてから受けたい」と言う。気持ちは分からないでもない。でも、そんなふうに思っていると、いつまでも受けられない。例えば、着物の着方を習っている人が、上手になったら着物を着て出かけようと思う。しかし、どの程度で上手になったと言えるのか、判断ができない。それよりもまず着物を着て出掛けてみるといい。(ア)、ちょっと緊張するような場所に。もし最後まで着崩れ(穿走样)しなければ、それで自信がつく。語学にしても、まずはレベルに合わせて使ってみることだ。笑われても気にしない。そうしているうちにレベルも上がってくる。料理も同様、(イ)。批判されながら腕(本领)を磨けばいいのだから。文中の「そうしているうちに」の意味はどれか()。
A.自信がないうちに
B.笑われても使ってみるうちに
C.むずかしい言い方に挑戦して見るうちに
D.レベルのことを気にしながら使ってみるうちに

【◆参考答案◆】:B

(9)【◆题库问题◆】:[单选] アインシュタイン(爱因斯坦)は自分の電話番号を覚えていなかったと伝えられている。あれだけ頭のいい人(ア)……。「なぜ?」と聞かれたら,かれは「本で調べられるものは覚える必要あるか」と答えて,電話帳を引き始めたという。この話は本当かどうか、はっきりしないところはあるが,ぼくはこの哲学に賛成!ぼくは自分の身長や体重,そして電話番号や住所を覚えようとしないがゆえに,覚えていない。(イ),バカだからではない。一個しかない脳だから,必要のない作業で使うよりは,世の中の神秘を考えたり,問題を解決したり,何かの大発見に向けて想像したりするために使いたいものだ。この文章の内容に合っているのはどれか()。
A.電話番号を覚えていないのはバカだからだ。
B.電話番号を覚えていないのは覚えようとしないからだ。
C.「ぼく」はバカだから,電話番号などを覚えていない。
D.「ぼく」はバカだから,電話番号など覚えようとしない。

【◆参考答案◆】:B

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 私は風邪()頭が痛いです。
A.から
B.ので
C.に
D.で

【◆参考答案◆】:D

发表评论

:?: :razz: :sad: :evil: :!: :smile: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: